2018年08月28日
新居浜第二支部の紹介
この度の豪雨災害の被災者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
平成27年に新居浜支部が二部編成となり、第二支部の幹事長を拝命し、平成30年度より、前曽我支部長から引き継ぎ新支部長となりました。
これから、皆様のご協力を頂きながら頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
新居浜第二支部の役員構成は、
・住友別子病院 支部長:守屋明子、幹事長:曽我敏子、幹事:西原妙子
・東城看護専門学 幹事:上沖真由美
・県立新居浜病院 オブザーバー:岡田善子
会員は、林循環器病院、新居浜市役所と個人会員を含み総勢415名となっております。
今年度の取り組みの一つとして、「新居浜第2支部だより」を発行し支部内のアピールに取り組んでいこうと考えています。
そして、支部活動の第一弾として、支部内で基礎研修を3回に分けて開催しました。
2018年07月21日
会長からのメッセージ
豪雨災害お見舞い申し上げます。
この度の豪雨により、南予地方はじめ愛媛県内の皆さまには多大なる被害が発生しました。
被害を受けられた皆様には、お見舞い申し上げます。
災害発生4日後に、被害にあった病院の看護部長の方々にお電話をさせて頂きました。
お忙しい中恐縮しながらの電話でした。
対応下さった看護部長さんたちは、現状の大変さを口にされながらも患者さんのため、職員のため頑張ろうとされていました。
災害対応は、どのようなことでも大変ですが特に看護師の確保に苦慮されていました。
看護職員自身が被災されて仕事に出られない、そのための調整が難しいとのことでした。
どうか被災されたみなさまが一日も早く日常が取り戻せるように願っております。
大変な毎日、お身体ご自愛ください。
平成30年7月20日(金)
愛媛県看護連盟 会長 吉田昭枝